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小顔になるの簡単エクササイズ方法

2013.08.12

口角を上げるエクササイズ やり方は、笑う時に口角を上方に引っ張るように意識し、そのままで唇の両端を思い切り上にあげ、目が細くなっていたらできるだけ目を大きく見開きましょう。 このまま3分キープすると、顔の筋肉に適度に負荷がかかり、頬から顎のラインがスッキリ、むくみも取れて、スマイルの練習にもなります。3分は結構キツイですが、効果が出ている気がしますよ。 風船顔痩せエクササイズ とても古典的ですが、風船を膨らませるだけのエクササイズです。口の中に空気をためて頬を目一杯膨らませることによって、頬の筋肉が全体的に鍛えられ、たるみにも効果的ですし繰り返していけば、収縮と弛緩が交互に行われ血行も良くなります。 一日30回を目安として行うと良いでしょう。 顔を引き締めるエクササイズ 上を向いて、舌の先が自分で見えるぐらいまで舌を伸ばします。首周り引っ張られるのを感じられたらOKです。これを5秒キープ!それだけなので、携帯をいじりながら、トイレに行った時などでも行えますし小顔になる方法の中でも一番簡単ではないでしょうか。 余裕があれば上だけではなく、上下左右色々な方向へ向けて行うのも効果的です。 顔のむくみ取りエクササイズ 起きた直後は大抵顔がむくんでいる事がほとんどで、特に前日お酒を飲んだりすると顕著に表れますよね。方法ですが、「あーいーうーえーおー」と、口をそれぞれの発音に合わせて、大袈裟に動かしていきます。 普段意識して使うことのない筋肉を、最大に使うことがポイントです。これについても、朝の準備をしながら簡単に行う事ができますね。起床後の5~10分間に行えば、むくみ解消、そして目覚めも良く気分もスッキリしてくるでしょう。 目のたるみ解消エクササイズ スッキリ&キリッとした印象の目元は、小顔をよりいっそう引き立てるものです。また、化粧ではなかなか隠すことのできない、目元のクマ対策にも効果がありますよ。 やり方はとても簡単で、右目を大きく見開き、左目はギュッと閉じる。今度は左目を大きく見開き、右目をギュッと閉じる。これを交互に30回行うだけです。パソコンや携帯をお使いの方は、眼精疲労にも効果的です。 一石二鳥の腕回しエクササイズ 腕回しとは意外ですが、腕を回すだけで前かがみになって緊張していた胸が開き、首からのリンパの流れが良くなります。 重い荷物を持った後にも行うと、疲れがとれてラクになりますし肩こりにもとても効くので一石二鳥です。 引き締めスプーンエクササイズ 洗顔後、まず初めにコップ一杯のお水を飲みます。これは水分を充分に摂っておくことで、効果的にリンパの流れを良くすることができるからです。 そして冷蔵庫などで冷やしたスプーンの腹で、頬骨の下のやわらかい頬をパタパタと、ほんわり暖かくなってくるまで軽くたたいてあげるだけで、引き締まりたるみを取ることができます。 耳たぶ回しエクササイズ エクササイズという程でもないのですが、耳たぶを回すだけで、顎の噛む筋肉がゆるんでリラックスし、顔のたるみだけではなく、頭痛や肩こりも解消されるそうです。 方法としては、基本寝転がった体制で、耳たぶを優しく後ろに5回まわし手のひらを使って、目頭から耳に向けて何度か頬を撫で下ろします。その後、もう一度優しく耳たぶを後ろに5回まわします。 寝る前、起きた直後などに行うと良いでしょう。
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